シストレで地道にコツコツfx~無理なく貯めようお小遣いと自分年金~

シストレってどうなの?普通の会社員がミラートレーダー(シストレ24)とトラリピで副収入ゲットを目指す実践ブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

重要なお知らせ  

先日、週間成績で軽くお知らせしたとおり、
QuickShift中心他通貨ポートフォリオの運用を一時停止しました。

稼働停止の理由としては大きく2点があります。

1つは、QuickShiftの動きが何だか以前と違うなと感じること。

とあるブロガーさんが、QuickShiftは実はトレーダーさんによる取引か、
ロジックを変更したのではないかと書かれていまして、
違和感を感じているのは私だけではないんだなぁと妙に納得しました(^^ゞ

そして2つ目は、現在はQuickShiftが得意なトレンド相場ではないこと、
またしばらくはこの方向感のでないレンジ相場が続きそうだと考えていることです。

もちろん膠着状態がずっと続くことは確率的に難しく、
どちらか一方に動きやすい状態であることは間違いないのですが、
動いたとしても行ってこいの動きだったり、また動く幅が少なかったり、
そんな相場観を個人的には持っています。
明確な根拠はなく、かつ分析が不得手な私の勝手な予想なのですが…。

もしこの予想がはずれたとしても、その時はまた再開させれば良いだけ。
そんな風に考えて、QuickShift中心他通貨ポートフォリオの一時停止に
踏み切りました。
ここ最近のもやもやが消えて、停止した今は気分爽快です(*^_^*)

運用開始からわずかな期間でしたが、
アドバイスをくださったり、ひそかに見守っていてくださった方々に
感謝を申し上げたいと思います。

浮いた資金の今後の運用方針については、トラリピや偉業者両建てなど
いろいろ考えていますが、またご報告させていただきます!

category: 未分類

thread: FXでシステムトレード - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 1

6/8~6/15の成績  

遅れての報告になりますが、6/8~6/15の週間成績です。

<口座の評価損益>6,590円
         691.1pips


●QuickShift AUDCADの成績 1,910円*
●QuickShift AUDJPYの成績 1,288円*
●QuickShift AUDNZDの成績 240円*
●QuickShift CHFJPYの成績 -384円
●QuickShift EURJPYの成績 639円
●QuickShift EURUSDの成績 126円
●QuickShift GBPAUDの成績 2,455円*
●QuickShift GBPJPYの成績 499円*
●QuickShift GBPUSDの成績 415円*
●QuickShift USDCHFの成績 -598円*


☆ひとこと☆

みなさまに重要なお知らせがあります。
6/12をもってQuickShift中心他通貨ポートフォリオの稼働を一時停止しました!

上記の損益ですが、数字の横に*マークのついているものは、
指値により手動決済したものです(おそらく)。
指値がヒットする前にシグナルにより自動決済されたものもあるかもしれませんので、
あやふやではありますがその点はご了承くださいm(__)m

ポートフォリオの稼働停止については、また別記事にまとめたいと思っています。

category: シストレ週間成績

thread: FXでシステムトレード - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

6/1~6/7の成績  

3週間遅れての報告になりますが、6/1~6/7の週間成績です。

<口座の評価損益>-612円
         -89.5pips


●QuickShift EUR/NZDの成績 -1,424円
●QuickShift EUR/USDの成績 695円
●QuickShift GBP/USDの成績 -271円
●QuickShift USD/CHFの成績 388円


☆ひとこと☆

今週の成績もごくわずかながらマイナスでした。
EUR/USDが珍しいことに3回も取引をしていて、
合計では6回の取引がありました。
勝率としては引き分けですが、EUR/NZDのマイナスが大きく、
全体の収支はマイナスとなっています。

最近、QuickShiftの取引に、以前と違う違和感を感じています(>_<)
利益確定額が小さいことに、数字となって表れている気がします。
今後の取引について、ストラテジーを減らすか、
停止して様子見をするか、検討中です。

category: シストレ週間成績

thread: FXでシステムトレード - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

5/25~5/31の成績  

お久しぶりの更新です。
今更感が満々ではありますが、5/25~5/31の週間成績を報告します。

<口座の評価損益>-4,484円
          -465.1pips


●QuickShift AUD/CADの成績 313円
●QuickShift AUD/JPYの成績 -595円
●QuickShift AUD/ZNDの成績 -639円
●QuickShift EUR/AUDの成績 -1,151円
●QuickShift EUR/NZDの成績 277円
●QuickShift GBP/AUDの成績 -1,445円
●QuickShift GBP/USDの成績 -1,290円
●QuickShift NZD/JPYの成績 46円

☆ひとこと☆

今週の終始もマイナスでした。
合計8回の取引のうち、3回がプラス決済、5回がマイナス決済という結果です。

特に不調だったのは、ポンド絡みの通貨ペア。
マイナスの半分以上が、GBP/AUDとGBP/USDによるものです。
大きなプラス決済がなかったため、カバーできなかったのが敗因かなと思います。

category: シストレ週間成績

thread: FXでシステムトレード - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

現在のポートフォリオ  

久々にポートフォリオをアップします。
今さらですが、5月上旬にポートフォリオの一部を入れ替えました。
現在のポートフォリオは次の通りです。

<ポートフォリオ>
●QuickShift AUDCAD ×1
●QuickShift AUDJPY ×1
●QuickShift AUDNZD ×1
●QuickShift CHFJPY ×1
●QuickShift EURAUD ×1
●QuickShift EURJPY ×1
●QuickShift EURNZD ×1
●QuickShift EURUSD ×1
●QuickShift GBPAUD ×1
●QuickShift GBPJPY ×1
●QuickShift GBPUSD ×1
●QuickShift NZDJPY ×1
●QuickShift USDCHF ×1
●OnTheRiver USDJPY ×1 (←最大ポジション1)

合計で13個のストラテジーを採用しています。

採用方法はごく単純で、6カ月の上位6位までと12か月の上位7位までを選びました。
もしかしたら、12か月→6カ月と順序は逆だったかもしれません・・・(^^ゞ

今後は、最近のQuickShiftの成績をふまえて、少しストラテジーを減らし、
省エネモードで運用することも検討しています。

category: ポートフォリオ

thread: FXでシステムトレード - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター


